2005.03.18

時間は守ろう! /


僕の周りにいるフランス人は本当にこれが出来ない人が多いんです。

とにかく、どんなときでも平気で10分以上は遅れてきます。
最初のころは理解できずに腹の立つこともありましたが、
今ではもう「そういうものなんだ。」とあきらめているので何とも思わなくなりましたが・・・
そのかわりに今では1つの楽しみになっているものがあります。

それは、彼らの「遅れた言い訳」です。

とにかく面白い!よく考え付くなと思いますよ。
こっちの人はとりあえず、どんなときでも言い訳しますね。
すんなりと「ごめんなさい。」と言う人は少ないですよ。
だから、言い訳を考えることに慣れているんでしょうね。

例えば、
  「時間守れよ!」 
  「いやー、時計もってなくてさー!時間がわからなかったんだよ。」
  「携帯電話に時計ついてるじゃん!」
  「あー、そうなんだ!携帯に時計ついてるんだ。知らなかった!」
  「嘘つくなよ!」
  「いやー!俺の去年のモデルだからさー!教えてくれてありがとう!ところで何飲む?」

いつもこんな調子です。

その他にも「名言い訳語録」を少し紹介しますね。

遠征試合に行くバスに30分遅れてきたGKの言い訳・・・・
  「俺がいなくちゃキーパーいなくて試合できないだろ。おいて行くわけないからゆっくりしてたよ!」

飛行機の登場時間に遅れてきた選手の言い訳・・・・・
  「電車で行くと思って、駅で待ってたよ。」 (電車で遠征に行くことはありません)
 
またまたバスに遅れた選手の言い訳・・・・
  「試合がんばろうと思ってウォーミングアップとして走ってきたんだ。でも、途中で息が苦しくなったから   一度家に帰ってから車で来たんだ。見てよ!この汗・・・・」
  (絶対にありえない!その汗はあせって来た証拠だ!)

さて、今週末はパリに飛行機での遠征です。
どんな言い訳が飛び出すのか楽しみです!

COMMENT




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)